放課後等デイサービス バババルーン

お知らせ

福山神辺店 イルミネーションすいぞくえん見学🪼🐠🪸

 

先日、福山天満屋で開催されているイルミネーションすいぞくえんへ見学に行ってきました⭐

 

 

「イルミネーションすいぞくえんってどんな感じなんだろう?🤔」

「クラゲいるかな?」「サメ見てみたい!😆」「早く行きたい!」と子ども達も待ちきれない様子でした✨

 

 

会場で受付を済ませ、パンフレットをもらったらいよいよ見学スタートです!

 

 

 

 

まずは、熱帯魚や小さな魚達がお出迎えです🐠

「かわいい!💕」「見て!ニモとドリーがいる!」と子ども達も大はしゃぎ😊

 

 

ニモのモデルとなったカクレクマノミと一緒にパシャリ📸

いい笑顔が撮れました🎵

 

 

次は珍しい生き物コーナーです。

見たこともない魚や海の生き物がたくさん展示してあったので子ども達も興味津々と言った様子で見学していました⭐

 

 

展示場のイルミネーションが幻想的な演出をしているので、子ども達も自然と足が止まります。「きれいだね😊」「次はあっちの水槽見に行ってみよう!」とお友だち同士で会話も弾みます✨

 

 

次はお待ちかねのクラゲコーナーです😆

海でよく見る「ミズクラゲ」だけじゃなく、「タコクラゲ」や「カラージェリー」と呼ばれる珍しいクラゲもいましたよ🪼

「きれい✨」と子ども達もうっとり水槽を眺めていました💕

 

 

 

その他にも色々展示してある魚のコーナーを見てまわり、記念撮影をしたりしました😄

 

 

出口付近には生き物と実際に触れ合える「タッチングプール」が設置してあり、

「ネコザメ」・「ヒトデ」・「ナマコ」・「ヤドカリ」・カブトガニ」を触ったりしました!

実際に触れる機会がないので、子ども達も大興奮でしたが、「触るときは優しくね」とルールを守って触っていました🍀

 

 

最後にパネルの前で記念撮影📸

今回のすいぞくえん見学で子ども達も「楽しかった!😆」「また行きたい!✨」と大満足の様子でした🎵

機会があればまた見学に行ってみたいと思います🍀

 

8月25日(日)まで開催されていますので、気になった方はぜひ、お子様と行ってみてください⭐

 

 

 

 

放課後等デイサービス バババルーン福山神辺

お知らせ一覧