放課後等デイサービス バババルーン

お知らせ

福山引野店 1日お出かけ🚙🧺

先日のお出かけで、こざかなくんスポーツパークびんごに遊びに行きました✨ 

       

子ども達は活動を楽しみにしてくれていたようで、朝からお出かけの話で大盛り上がり💓

「どこ行くん?」「早く出発しようよ!」など、ワクワクしている様子でした😉

       

車に乗り込んで公園に出発です🚙

少し長い距離でしたが、子ども達は車の中でも大盛り上がり🌈

車内には子ども達の楽しい笑い声が響いていて、すごく楽しそうでした!

                

           

バババルーンで行く初めての公園だったので、まずはみんなで公園を散策しながら、1つずつ約束を確認していきました。✨

     

         

散策途中でこの時期ならではの植物や虫を発見🐛🐞

      

         

「触ってみたい!」と手をのばす子、少し離れて観察する子など

子ども達の姿は様々でしたが、目を輝かせていましたよ!! 

      

        

お昼になるとみんなでお弁当タイム🍱

ぽかぽか陽気の中、持って来ていたお弁当を広げて満面の笑み💓

みんなと一緒に外で食べるお弁当は特別美味しいですね😋

             

            

自由時間は、広い公園の中で思いっきり遊びました!

子ども達は大型遊具に大喜びで、「一緒に滑ろう!」と友達や職員に声をかけて

ながーい滑り台を一緒に滑ったり、ブランコに乗ったり…

     

             

            

珍しい遊具も発見!!自転車の回転遊具に乗って電車ごっこ🚃

               


                  

中でも子ども達が大興奮だったのが、そりすべり🛷

「あの上から滑るん?」「早く行ってもいい?」と目を輝かせていて、順番にスタート!

              

始めは「こわい🥲」と言っていた子もいましたが、勇気を出してチャレンジしてみると…

「楽しい💕」と何度も繰り返しむ子もいたほどです!!

       

         

失敗を恐れず自分の力を信じて一歩踏み出すことや新しいことに挑戦してみることは、大人でも難しいことですが、子ども達が挑戦できる1歩になれるように引き続き見守り、背中を押していきサポートしていきたいと思います✨

          

また、公園には事業所の友達だけでなく、別で来ている友達や自分たちよりも小さな年齢の子などもいます。

その為、ケガをしないように安全に気を付けながら遊ぶことや

順番や時間を守って遊ぶという社会性の練習にも繋がるなど、遊びながらにして心身ともに学習ができます😉

       

これから本格的な夏になり気温が高くなることが予想されます🔥

しっかりと水分補給、休息を取りながら子ども達と一緒に

元気に夏を乗り越えられるようにしていきたいと思います🫧

      

放課後等デイサービス バババルーン福山引野店

              

お知らせ一覧