放課後等デイサービス バババルーン

お知らせ

福山加茂店 オーシャンボトル製作🏵️

先日、オーシャンボトルを製作しました🎶

             

「オーシャンボトルって何?」「知ってるけど作ったことない」「ほんとに作れるかな?」と不思議な様子でした😊

 

材料はボトル、水、オイル、食紅、ラメの5つ!


子ども達に材料の説明をすると 「それだけで作れるの?」と興味津々の様子でしたよ。ボトルの中に慎重に水を入れ色を加えると水が青色や赤色、黄色と綺麗に染まり、お友達と見せ合いっこをして楽しんでいました💕

               

               


              

                 

そこに24種類の中から3種類、好きなラメを選びます。キラキラしたラメを見て「どれにしようかな?」「たくさんあるかな悩むなぁ🤔」「どれにする??」などお友達と話をしながら順番を待つ姿が見られましたよ😆

             

               

              

                 

子ども達は水の色に合わせたラメを入れ、蓋をして振ってみると
「見て、綺麗だよ」「大きいラメが光ってる」と嬉しそうにしていました😁

 

最後にオイルをこぼさないように容器いっぱいに入れて完成👌

               

               

                  

                

ボトルを逆さまにしてみると「上と下が混ざらない😲」「どうなってるの??」と不思議そうな子ども達😍「すごーい!!」とボトルを勢いよく振っていましたよ 😆

                 

                     

              

                 

作ってみた感想を聞くと「すごく綺麗だった」「楽しかった!」「次は青色で作りたいな」と大満足の様子でした💕

なぜ色が混ざらないのか説明をすると「なるほど、凄いね!」「だから何回振っても混ざらないんだ」と改めてボトルを振って実感していましたよ😊

               

これからも、「楽しい!」「やってみたい!」と思ってもらえるような活動を考えてたくさんのことに挑戦していこうと思います😊

      

利用人数に空きがある曜日もありますので、

是非お問合わせください🍀              

☎084-999-6350       

          

        

           

              

放課後等デイサービス バババルーン福山加茂店

お知らせ一覧