放課後等デイサービス バババルーン

お知らせ

福山駅家店 母の日製作💐

5月12日は母の日です😊

お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるために、感謝の気持ちも込めてプレゼントを作りました💐

                   

                  

                 

今回のプレゼントは、小物入れにもなるカーネーションの植木鉢です🎶

                

                  

まず、毛糸の色を選びましたよ!

「お母さん緑が好きなんだよ!」「ピンクにしてあげよう」とお母さんのことを考えながら毛糸を選んでいた子ども達🥰

選んだ毛糸を紙コップに編んでいきます😊

                  

                

                  

                   

                    

                      

1人では難しい子もいましたが、出来ないときは近くの先生に「手伝ってください」と伝えながら一緒に作る姿もありました!

1人で最後まで集中して毛糸を巻いている子もいましたよ✨😆

                      

                 

                  

                   

                     

                

時間もかかりましたが、最後まで集中して行ったことにより、達成感が味わえていました子ども達🥰

毛糸が最後まで巻けた後は、花紙でカーネーションを作りました✨

                   

                      

                   

                  

                  

                

1枚1枚紙が破れないようにゆっくり開き、かわいいお花が出来ました🤗

出来たお花と、カーネーションと、メッセージカードを添えて完成です🎶

                

                   

                  

                    

              

                   

「ママ喜んでくれるかな?」と完成した植木鉢を嬉しそうに眺めていましたよ😘

1つのことに集中して取り組むことが忍耐力が育まれます!

                

また、誰かのためにプレゼントとしての製作はいつもより嬉しそうにつくる子どもたちです🥰

                 

                   

                  

いつも頑張っているお母さんに感謝の気持ちが伝わりますよーに💕🤗

                     

                    

                     

放課後等デイサービス バババルーン福山駅家店

お知らせ一覧