放課後等デイサービス バババルーン

お知らせ

福山駅家店 シャボン玉🫧

先日シャボン玉遊びをしました!

シャボン玉で遊ぶ際に必要な道具を子ども達で作っていきました✨

まずはストローの先端をはさみで切って開きました😁

                 

              

                

                

ストローの先端にはさみを入れて切る作業が難しい子もいましたが、職員や友達に手伝ってもらいながらも諦め切っていましたよ✨

                   

                

                  

次にモールを使って色んな形を作り、シャボン玉の拭き口を作りました😊

丸の形だけではなくハートの形を作ったり、お花の形を作る子もいましたよ🎶

                 

             

              

               

拭き口が出来たら事業所の庭に出てシャボン玉遊びをしました🎶

いろんな大きさのシャボン玉が出来て喜んでいた子ども達🥰

シャボン玉を作るときに、優しく吹かないとうまくシャボン玉が出来ません!

どうやったらうまく吹けるのか、どうやったら大きなシャボン玉が出来るのかを友だちや職員と一緒に考えながら遊んでいましたよ🎶

                    

              

友達と大きさを比べてどちらが大きいシャボン玉が出来るかを競う姿もありました😊

                

                  

                 

友達と一緒にシャボン玉遊びを楽しんでいましたよ🫧

また、職員が作ったハンガーで作ったシャボン玉の拭き口を挑戦している子もいました!

なかなかうまくシャボン玉が作れなくても諦めることなく何度も挑戦してシャボン玉を作っていましたよ👌

                  

                   

                

空に飛んでいくシャボン玉を見て「金色に光っている!」「綺麗ー😍」と喜びながら見ていました🫧

「またやりたい」という声があったので、またみんなでシャボン玉遊びができたらいいなと思います😊

                  

                       

                

                 

放課後等デイサービス バババルーン福山駅家店

お知らせ一覧