放課後等デイサービス バババルーン

お知らせ

福山神辺店 仮装パーティー🎃🧛🧙

 

先日、2日間にわたりハロウィンイベントを行いました⭐今回はハロウィンの醍醐味「仮装パーティー」です!

 

まずは、はじまりの会でスタッフからどんなことをするのか説明を聞きます😊仮装をしてスタンプラリーのように、スタッフ一人一人に「トリックオアトリート!」と言い、お菓子とシールをもらいます⭐

 

「シールが集まったら、もらったお菓子とジュースでパーティーをするよ✨」と言うと「えっ!ジュースもあるの😮⁉」「はやくやりたい😆」と子ども達も待ちきれない様子でした🍀

 

早速、子ども達は自分で用意した衣装やバババルーンで準備した仮装衣装やメイク道具を借りて準備します!

 

「見て見て!上手に描けた😆」「本物っぽいでしょ?😄」と得意げにスタッフに見せに来てくれました!

 

メイクが完成したらハロウィンパーティースタートです🍀

 

「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらするぞ✨」と役になりきってスタッフに言えていました😊「ちゃんと言えたね⭐お菓子どうぞ!」「ありがとう😄」子ども達の笑顔にスタッフも癒されました🍀

 

スタッフからシールとお菓子をもらった後はお楽しみのパーティータイム⭐

「一緒に食べよう!✨」「いいよ!どこで食べる?」と子ども達同士で誘いあってパーティーを楽しんでいました💕

 

「楽しかった!😆」「また、やりたい!✨」と子ども達もハロウィン気分を楽しんでくれたようでした🎃外国の文化に触れることも大切なことです!

 

季節の活動に限らず、いろいろな活動を通して、友だちと一緒に協力する楽しさや大切さを伝えていきたいと思います😊

 

HAPPY Halloween🧛

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス バババルーン福山神辺

お知らせ一覧