2020.04.21お知らせ新型コロナウイルス感染予防対策について

福山市より2020年(令和2年)4月13日

「私立学校の一斉臨時休業についてのお知らせ」

「放課後等デイサービスでの受け入れにあたっては感染の拡大リスクを最小限に抑える観点から利用児童、保護者に対してはできる限り利用を控えて頂くことをお願い致します。」

と通知がありました。

当事業所としての対応と致しましては、 4月15日(水)~5月6日(水)の期間に関しては サービス提供時間を14:30~17:30とさせて頂きます。

また、バババルーンでは現在利用されている保護者の皆様と児童のご協力のもと、いくつかの感染予防対策を行っております。

① 来所前に自宅での検温をお願いし、来所した際にも職員の方で再度検温をして体調の様子を聞き取ります。

② 来所してからの手洗い・うがい・消毒を必ず行います。

子どもたちも率先して手の平・指の間・指先など丁寧に手洗いをしてくれています😊

③ 児童のお迎えにてご来店される保護者の方はマスクの着用厳守をお願いしております。また、お迎えの際も玄関先の施設外で対応をさせていただいております。

④ 子どもたちが帰宅した後は、職員の方で必ず消毒を使った清掃を行っています。

大切な子どもたちの命と、職員の安全を守るために今後も感染防止対策の実施を続けていきます。

ご理解及びご協力の程、宜しくお願い致します。